性器ヘルペスの基本症状

これって性器ヘルペス?男女の症状と早く治すための市販薬

性器ヘルペスの基本症状

まず、性器ヘルペスの症状を確認しておきましょう。症状の前兆や進み方、重症化した場合のことを知っておくことで治療の参考になることもあるかと思います。

さて、性器ヘルペスの症状ですが、まず覚えておきたい特徴があります。それは、初感染と再発では、症状の重症度が異なるということです。

性器ヘルペスが発症しても、何度か経験がある人ならば大したものではないと思っているかもしれませんが、初めて感染し発症した場合は重症化するのが特徴で、酷く痛むのはもちろん、高熱が出るなどの全身症状が表れることがあります。

症状が悪化する前に出来るだけのことをしておきたいものです。病院に行くのも手ですが、発症の前兆を感じたらすぐにお薬やサプリメントで対策を打つというのも1つの手です。

性器ヘルペスをはじめ、チリチリとした痒みや、ムズムズとした違和感を覚えるのがヘルペス症状の前兆です。いかにもウィルスが繁殖し暴れ始めている感じ。「何かおかしい、ヘルペスかもしれないぞ」と感じるのはこのときが多いはず。

繰り返しますが性器ヘルペスは大変かかりやすい病気です。この段階で心当たりがないからと気にせずにいたり様子を見たりということをせずに、早めに手を打つことが肝心になります。

初感染の場合、この後の症状が激しくなり、酷い苦痛を感じるはめに至ります。